イベント情報

光市の夏の風物詩。約3,000発の花火が豪快に打ち上げられる。

光花火大会 中止となりました   虹ケ浜海岸

夏のイベント

尺玉や水中花火も壮観!

光市の夏の風物詩。約3,000発の花火が夏の夜空を彩る。尺玉や水中花火も壮観。

【平成30年度 光花火大会 は中止いたします】

7月5日からの西日本豪雨災害により、光市内においては、土砂崩れ、浸水、通行止め等、各所で甚大な被害が発生いたしました。
この未曾有の大災害の犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

さて、本市でも多くの方が被災している状況にあり、災害発生以来、行政をはじめ多くの関係機関により、連日復旧作業に懸命に取り組んでおりますが、いまだ復興にはほど遠い状況にあります。
また、JR山陽本線が不通となっており復旧の見込みが立っていないことに伴い、国道188号線が日常的に大規模な渋滞が発生していることや、市内各所の道路で陥没などにより交通規制が行われている状況にあります。

そのため、開催により大規模な交通渋滞等が見込まれ、花火大会の観客をはじめ物流・緊急車両等への影響も懸念されることなどから、市民等の安全・安心に配慮し、7月28日(土)に予定しておりました光花火大会の中止を決定いたしました。

何卒、市民の皆様および関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

開催日時 2018年 7月28日(土) 20:00打上 ※小雨決行・荒天中止

主催:光市観光協会・ひかり花火大会推進委員会
協賛:光市・光商工会議所・光青年会議所・大和商工会・光地区労働者福祉協議会・連合山口東部地協光地区会議・光ライオンズクラブ

 

開催日時 中止となりました
場所 虹ケ浜海岸
アクセス JR光駅から徒歩5分
主催 光市観光協会
問い合わせ先 0833-48-8686(光市観光協会)

関連スポットのご紹介


最終更新日:2018年07月20日

ページのトップへ