光市出身の歌手「あさみちゆき」さんを「光きらめき大使」へ


名 称

『光きらめき大使』


命名については、メディアを通じて広く公募した中から厳正に審査の上決定しました。

事業年度

平成24年度から

所 管

光市観光協会

目 的


本市は、白砂青松の虹ケ浜、室積海岸をはじめ、歴史のロマンあふれる石城山など豊富な観光資源を有し、名のごとく光きらめく様々な魅力をもった都市です。


また、歴史と文化が根付く本市は、伊藤博文や松岡洋右など傑出した人物を多く輩出しており、現在も様々な分野で本市にゆかりの方々が活躍されています。


そこで、そのような方々に『光きらめき大使』をお願いし、本市の様々な魅力を広く紹介していただくことで、本市のさらなるイメージアップと観光振興に寄与することを目的とします。

実施内容


本市出身、あるいはゆかりのある方で、全国的に知名度のある方について市民から寄せられる情報を基に観光協会内部で検討し、観光協会長が大使として委嘱します。


本年度、初代「光きらめき大使」として、歌手の「あさみちゆき」さんにお願いします。


大使にはご自身の活動の中で、以下のようなことをお願いします。

  ・本市の魅力や実力などの情報発信

  ・その他、本市がよりきらめくための支援


・必要に応じた活動の報告及び本市のイメージアップに関する提言

  ・光市観光協会の名誉職とする。

  ・その他


本大使は、光市観光協会の名誉職とし、任期は定めない。
 


以下の写真は平成24年12月2日に光市民ホールで開催された


光ライオンズクラブ認証50周年記念 東日本大震災復興支援


あさみ ちゆきチヤリティーコンサートの中で、行われた


『光きらめき大使』委嘱セレモニーの模様です。

asami
asami01 asami02 asami03

ページのトップへ