イベント情報

虹ヶ浜海岸にて2014年から続く「虹の鯉のぼりプロジェクト」

虹の鯉のぼりプロジェクト 2018年4月29日(日)~5月5日(土)   虹ケ浜海岸

春のイベント

心を育てるプロジェクト

東日本大震災を忘れない為、そして津波の犠牲となった子どもたちへの鎮魂の思いを込めたプロジェクト。

      

2013年、地元の浅江中学校の生徒が「シンサイミライ交流会」に参加したことのご縁で賛同した「青い鯉のぼりプロジェクト」(宮城県東松島市で行われる、東日本大震災で犠牲になった子どもたちが天国で寂しくないよう青い鯉のぼりを掲げるプロジェクト。)
中学生たちの想いを大切に、私たちも鯉のぼりを集め、青い鯉のぼりは青い鯉のぼりプロジェクトに送り、残った真鯉、緋鯉を、お父さん、お母さんも見守ってるよという思いで、東松島市と空と海で繋がっている光市虹ケ浜に掲げます。

【虹の鯉のぼりプロジェクト実行委員会からのお知らせ】

今年も無事に光市虹ケ浜の空に鯉のぼりを鯉のぼりを掲げる事ができ、中学生たちの想いと共に、東北に復興と鎮魂の想いを届ける事ができました。皆様方から頂きました絶大なるご協力の賜物と心より感謝とお礼を申し上げます。
これからも次世代の夢を応援し、地域住民の皆様をはじめ、企業主の方々、商店主さん、学校関係者や児童生徒の皆さんが主役となって地域の活性化につながるような、こころあたたかいイベントにしていきたいと考えております。

なお、ご協賛の内容につきましては、事務局までお問合せください。ご説明にあがります。
080-4556-4030 (事務局 田中)

開催日時 2018年4月29日(日)~5月5日(土)
場所 虹ケ浜海岸
URL https://www.facebook.com/nijikoi/
アクセス JR光駅から徒歩5分
主催 虹の鯉のぼりプロジェクト実行委員会
問い合わせ先 080-4556-4030 (事務局 田中)

関連スポットのご紹介


最終更新日:2018年05月01日

ページのトップへ